2013-01-01から1年間の記事一覧

第8代インド式計算マスターが誕生しました!

第8代インド式計算マスターが誕生しました! 東京都のYOUさんです。以下、YOUさんのコメントをどうぞ。 七段は70秒でクリアできるんですね。60秒過ぎても時が動いていて驚きました。頭が真っ白のまま無心で入力しましたが、クリアできて嬉しいです。このア…

第7代インド式計算マスターが誕生しました。

6代マスター誕生からあまり間を置かず、第7代インド式計算マスターが誕生しました。 もともと計算が得意だったという松本さんですが、たった一日というのは、驚嘆すべき事ですね。以下松本さんが寄せてくれたコメントです。 松本康平という者です。宮城在…

第6代マスター誕生! 滋賀県の高橋さんです。

久しぶりに第6代インド式計算マスターが誕生しました。 ハンドルネームは高橋悟さんです。大学一年生とのこと。しかもクリアまでの期間が1か月ちょっとというのですから驚きです。アプリ作成者として、こんなにうれしいことはありません。以下高橋さんのコ…

**中学徹底ワークシリーズスーパーセール**

**中学徹底ワークシリーズスーパーセール** 日頃のご愛顧に感謝して、一週間の予定で85円セールを実施します。ぜひこの機会にダウンロードしてください。 中学歴史1、中学歴史2、中学地理1、中学地理2、中学公民、4択中学歴史1、4択中学歴史2、…

漢字2級徹底ワークFreeと漢字準2級徹底ワークFreeが出ました!

漢字2級徹底ワークFreeと漢字準2級徹底ワークFreeが出ました!これまでの漢字2級徹底ワークと漢字準2級徹底ワークのそれぞれFree版です。 広告が入っていることを除けば、すべて同じ内容となっています。 無料です。 ぜひお試しください。https://itunes…

インド式計算マスターは85円セールを行います!

インド式計算マスターは85円セールを行います! 辛口インド式のインド式計算マスターが85円セールです。 ぜひこの機会に!

インド式計算ジュニアは、85円セールを行います

本日より3日間限定で、インド式計算ジュニアの85円セールを行います。 ぜひこの機会にダウンロードしてください。

4択歴史のライト版が出ました!

4択歴史のライト版が出ました! こちらはご好評いただいている中学歴史徹底ワークの4択クイズ版です。より楽しく興味深く問題に接することができます。以下使い方などを載せます。 ●4択中学歴史Lite「4択中学歴史」は、歴史を勉強する中学生および歴史に…

4択中学歴史1と2がアップデートしました!

4択中学歴史1と2がアップデートしました! デザインを変更し、若干の語句の訂正をしました。 よろしくお願いします。

中学公民徹底ワークLite 出ました!

中学公民徹底ワークLite 出ました!https://itunes.apple.com/jp/app/zhong-xue-gong-min-che-diwakulite/id597221978?mt=8 以下説明です。中学公民徹底ワークは、中学校で学ぶ公民分野の内容を網羅した学習アプリです。 このライト版では、最初の3章を学ぶ…

中学受験社会徹底ワークLiteが出ました!

中学受験社会徹底ワークLiteが出ました!https://itunes.apple.com/jp/app/zhong-xue-shou-yan-she-hui/id597292737?mt=8 中学受験徹底ワークは、全国の私立中学国立中学を受験する生徒のための学習アプリです。 社会小5上は地理分野、小5下は日本の歴史分…

中学地理徹底ワークLiteが出ました!

https://itunes.apple.com/jp/app/zhong-xue-de-li-che-diwakulite/id597185048?mt=8 以下説明です。 ■■目的と特長■■ 中学地理徹底ワークは、中学校の地理で学ぶ内容を網羅した学習アプリです。 このLite版では、1の3章分を学ぶことができます。 解答の表…

中学歴史徹底ワークLiteが出ました!

中学歴史徹底ワークは、中学校の歴史で学ぶ内容を網羅した学習アプリです。 このライト版では、歴史1の3章分を学ぶことができます。 解答の表示・非表示をタップで選択し、覚えたかどうかを自分で確認する作業を、繰り返し行います。また完全に覚えたと思…

インド式計算ファイトのライト版が出ました!

インド式計算ファイトのライト版が出ました。ぜひダウンロードしてみてください。インド式計算の11をかける計算を学ぶことができます。 なお、現在時点でまだGameCenterのLeaderboardが機能していません。鋭意調査中ですので、しばらくお待ちください。それ…

インド式計算攻略法その3 10の位の数が同じで1の位の数を足すと10になる計算

この4級(ファイトではレベル3)は取り組みやすく、またもっともインド式らしい計算方法ではないかと思います。慣れるとまさにmath magic! という感じです。ここも繰り返し練習あるのみ。必ず合格できます。まずはイージーモードで。 あと数字の入力方法で…

インド式計算攻略法その2 1の位の数が同じで10の位の数を足すと10になる計算

5級(ファイトではレベル2)になると、6級(レベル1)に比べ難易度はかなり上だと思います。最初に十の位の数字同士をかけてそれに共通の一の位の数を足す操作が加わりますが、ここに繰り上がりがある場合に、暗算がとても難しくなります。ここは特にこ…

インド式計算攻略法その1 11をかける計算

以前、インド式計算マスターの各級段のクリアのこつを書きましたが、ずいぶんブログの下の方になり、なかなか探せなくなりましたので、修正を加えて再掲したいと思います。インド式計算ファイトもレベルの配列は同じですので参考になると思います。 *** …

インド式計算マスター2はバージョンアップを記念して85円セール!

**バージョンアップを記念して85円セール!** インド式計算マスター2はバージョンアップしてiPadにも対応しました。これを記念して85円セールを行います。3日間限定ですのでお早めに!このアプリでは、インド式計算の 足し算、引き算、割り算など…

GameCenter参加者1000人を突破!(インド式計算ファイト)

インド式計算ファイトのGameCenterの参加者がついに1000人を突破しました。 多数の皆様のご参加に感謝致します。現在、kuma3433さんが5746ポイントでぶっちぎりのトップです。ただ、急速にポイントをのばしてきている方々も多く、今後熾烈なポイント争い…

11をかける計算のすごいタイム(インド式計算ファイト)

インド式計算ファイトの11をかける計算で、20問を23秒75という驚異的なタイムが出ました。 1問を1秒以内で解くと、グッジョブポイントがつくのですが、ポイントつきまくりでしたでしょうね。ちなみに私はいくらやってもグッジョブポイントはつきませ…

インド式計算ファイト、無料セール!

インド式計算ファイトは、1月13日と14日、新発売と成人の日(と自分の?回目の誕生日)を記念して無料セールを実施します。ぜひこの機会にダウンロードしてください。

中学受験徹底ワークシリーズはセール中です。

受験本番! 半額セールで受験生を応援します。*いよいよ受験本番が直前に迫ってきました。中学受験社会徹底ワークシリーズは、1週間の予定で半額セールを実施し、受験生を応援します。社会の知識事項を完璧にして、合否のボーダーラインを超えよう!