iPhoneアプリ開発本ベスト3

全くの素人の私がアプリを開発するにあたって大いに参考になった本を3冊あげてみます。

1、iPhone SDK アプリケーション開発ガイド Jonathan Zdziarski
 とにかく最初はプログラムコードを入力するだけでした。単純な入力ミスを何度も繰り返して、少しずつわかるようになりました。
 この本のおかげで、IBを使わないプログラムが書けるようになりました。

2、基礎からのiOS SDK 鶴薗 賢吾
 一つ一つの事項がかなり詳しくて、リファレンス的にも使える本です。非常にわかりやすい説明がすばらしいです。IBを前提としていますが、使えます。

3、iPhoneプログラミングUIKit詳解リファレンス 所友太
 今でもちょくちょく参考にしています。細かいUIKitの使い方を調べるのに重宝しています。

この他に、高橋麻奈さんの「やさしいC」がとても参考になりました。Cで計算のロジックを組むのが一番楽しいです。