docomoの優しさ

下記の記事を読んで思った事ですが、

http://gigazine.net/news/20110617_docomo_iphone/

優しさの第1
これまでのカスタマー第一の姿勢に感心しました。

****
ドコモはiモードをご利用いただいているお客様がスマートフォンへ移行された際にもiモードで実現しているサービスを提供していきたいと考えているところ、iPhoneではそれが不可能であるため、iPhoneの提供は考えていない。

***

さすがですね。私もかつてはdocomoユーザーでしたが、このすばらしいiモードには何度そのすばらしさに感激した事か。毎月100円ずつのせこいサービスには涙が出ました。



優しさの第2

おそらくこれは現在圧倒的なユーザー数を誇るdocomoとしては同業他社にもう少しがんばって、少なくとも俺のしっぽが見える位がんばれという叱咤激励なのでは。ここでdocomoiPhoneを採用したら、せっかくがんばったソフトバンクの努力が無になってしまいます。優しい心でこうdocomoが考えたとしても決して不思議ではありません。docomoは自分の事だけ考えているのではありません。まっとうな正々堂々とした勝負がしたいのです。相手が力をつけるまで待つ、それが日本人の心というものです。それこそが日本の通信事業の更なる発展を生み出すのです、、、



ていうか、早く出てほしいのよ、docomoから。