インド式計算マスターVersion1.2サブミットしました!

大変お待たせしましたが、インド式計算マスターVersion1.2をAppStoreにサブミットしました。販売開始まで1週間ほどお待ちください。

今回の改善点は以下の通りです。

今回のバージョンアップ分より、OS4.2以降の対応とさせていただきます。旧OSをお使いの方はOSをバージョンアップされてからアップデートしてください。
またアップデート後、アプリがクラッシュする場合は一度アプリを長押ししてx印を押してアプリを完全に消去してからインストールし直してください。(料金は1度購入されているので一切かかりません)

<改善点>
1、6級から3級までの復習の回と、2級から2段までの復習の回を設けて、効果的に復習できるようにした。(昇級・昇段には関係ありません)
2、サウンドのオンオフができるようにした。これにより、ipodを聴きながらのプレイが可能になった。
3、レコード消去を各級段ごとにできるようにした。
4、すべての画像を高解像度と低解像度の2つを作成した。retinaディスプレイ非搭載の旧機種(3GS)などでは低解像度で画像を表示する事により、レスポンスの向上、及びクラッシュの予防という点において顕著な効果が期待される。
5、時々、レコードが消えることがある点を改善。(レコードの読み込み、書き出しのプログラムコードを見直して、より軽く処理できるようにしました。かなり改善しましたが、まだ完璧ではないようです。引き続きコードの見直しをして行きますので、次回バージョンアップまでの宿題とさせてください。)
6、いくつかの段級で、問題の1の位に8までしか出ない点を9まで出題されるように改善。初段では1をかける計算を除外。
7、終了後、バックグラウンドで動作しないようにし、メモリーから完全に消去するように改善。
8、メモリー不足をアラートで表示し、突然のクラッシュを予防できるようにした。
9、その他、いくつかのバグを修正し、いくつかの表示を改善した。